mtphbmxukのブログ

30歳、子育て中★体重現状維持、そしてもう少し痩せたい!
見られてダイエット★

安い服が好きだ!

悪い人じゃないのに好きになれない人

いるよね。まさにいます。近所だし、いろいろ一緒だし、みんなは一番仲良し何でかと思っているでしょう。



そんな人がとってもニガテ。普通にたまに会うくらいの友達ならむしろ大好きだろう。


ずっと大好きだった。


それが、家族で焼き肉に行ったときからあっちは家族6人、うちは家族4人。


はい!割り勘ね!はい!ポイントカード私につけるね♪


きもちよーく。そうされたので疑問に感じることもなく、(私のお人好し)



そこから疑問がわき出て、たまたまだったのか、まあ、うちの旦那もたくさん飲んでたしなそうゆうことにしよう。


次の焼き肉も、その次の焼き肉も、いつも割り勘。


しまいには焼き肉に誘われるのが怖くてたまらくなりました。それきり誘われてはいないけどさ。お互い子供も大きくなり家の用事なども出来るようになり。


たまに「あの日何してた?焼き肉誘おうかと思ってたんだよね!」


と言われるときはドーキーン!とします。


この前決定的なことが…



昼間(ノンアルコール)で焼き肉に行ったそうな。彼ら。


そしたら「2万くらいかかったべや!」


だって。


ノンアルコールでだよ。2万てあんた。完全に私たちあんたらの外食代払わされてたじゃん。


うちらは家族4人プラスじじばばで行ってもノンアルで1万ちょいだよ。


そして、彼らめっちゃ食うんだよね。


うちら飲んだらあんまり食べないからさ、割り勘はなんかな…て思ってたんだよね。




長くなりましたが、そんなこともあって


大好きから、金からんだから関わりたくない人になり


やっぱり印象も悪くなり、悪いところばかり見るようになったらほんとに自分の話するんだよね。


子供が大好きだ!とか。いいよ!言っても。


この前近所の奥さまと家族から解放されて息抜き旅行行ったんだけど、旅行中何回も「子供に会いたい!!」て


じゃあくるなや!!



わりと地元に近いとこに嫁に来てる彼女は誰かが自分の知ってる人の話すると「元カレなんだよね~、あーでこーで、大好きだったんだよね!」だとか「あっ!しってるー!◯◯くんでしょ!あだ名は◯◯!今は奥さんと離婚して~」

聞いてない。


てゆか、話取っちゃってるし。空気読めや。


今私は妊娠してて


この先、子育てのこととか、妊娠のこととか、いきなりお下がりくれたり、とか


すべて嫌。



もう、いやなんだよな。ほんとうに。


話し方とかも嫌になってきちゃった。



あー。死ぬまで誰にも言えません。