mtphbmxukのブログ

30歳、子育て中★体重現状維持、そしてもう少し痩せたい!
見られてダイエット★

安い服が好きだ!

嫌だ、こんな自分も

最近、まぁ、気にしなくていいことなんなだけど…


三人目の性別について気になります



私は本当にどっちでもいい!!


たまに


とうとつに「次はどっちだろうね?女の子じゃない?」


私「どうだろうね!どっちでもいいなぁ!」



「男の子だったらもう一人いっちゃえ!(笑)」」


言われる人にもよるけどあんまり言われたくない言葉



「あははー!ないわー!」


などと、返すけど、なんと返していいのやら…


なんと返せば相手は満足なんですか?(笑)


何も思ってないんだろうけど


けっこう同姓が2人以上続いたお母さんって本人は何にも思っていなくて生活してても、不意に言われるそんな一言や、「また同姓なんじゃない?」的な言葉。「あとは女産まなきゃね!」など。


そうゆうもんなのか!?世間の目は!


と私は思ったりして、ちょいと気にするようになってしまいました。


同性が続いたママ友から


「次は女だね!って言われるのすごい嫌じゃない??」


と言われたことあって、私はそれまで何も嫌だと思わなかったんだけど


なんか、ニュアンス的にバカにしてるのかな?って言い方の人には少しムッとするようになってしまいました。


気にしてなかったときは私も言ってたかも…?


んー、まあ性別くらい聞いたかも。


それすら今はなるべくしないようにしようかな~と思う。



最近一番いわらたらいやだな、何て言ってくるかな?とびびってるママ友がいます。



彼女は3人目で念願の女を妊娠。


二人目から女の子がほしくてたまらなかったみたい。


産まれた二人目の男の子ももちろん可愛がってるんだけど、なんとなく冗談でも心がいたいような…え?無神経?


電話で、実母に「二人目マジ要らないから連れてってあいよ(笑)マジうざいから(笑)」て、そんな会話が日常で交わされてる?ちょいとありえない。


しかもその日は死んだ兄嫁の49日?なんだかだったのすっかり忘れてたー(笑)と


忘れるくらいのやつ?でも死んだの最近だし、すごいグループlineでこんな死にかたしてこんなんで…辛かった(涙)と深い悲しみにつつまれてあたのに


そったら笑顔で忘れたー(笑)とか、その時は私と二人きりだったので、グループのときは可哀想アピール?



話はそれましたが


とにかく、兄弟間で好き嫌いが激しいような…感じかする



そう、そんな彼女には性別がわかっても話したくないかも


男の場合、「もう一人だ!!」て、バン!って肩叩かれそう(笑)いら


女の場合、経験談(ウン万回聞いてます)、身ごもりエピソード、お下がり攻撃(服趣味が…合わない)それも、いら…



どっちみちイラつく始末



なんか、ほんとに無神経の塊で、本当に考えとかもバカだし、子供の悪口は子供の前で言うし、聞こえちゃうよ!っていっても「どーせ聞こえてないんだから!ほんっと要領悪い…」

て…可哀想



SNSでは子供愛してますアピールなのか?もう、奇跡!みたいなのっけかた。謎すぎるよー



はー、今日も悪口ごめんなさい。神様。