mtphbmxukのブログ

30歳、子育て中★体重現状維持、そしてもう少し痩せたい!
見られてダイエット★

安い服が好きだ!

そー

そのフリマでのこと


私出店者で、子供服を売っていたんだけど


ママ友に「うけるー!いきなりいるー!」


的に声をかけられ


私「友達と出してるんだ~」


ママ友に「へー(品物を見て)これなら私もできるかも~♪」


私「そうだよ~家にあるものだからね~



的なやり取りだったんだけど


30分後ふつふつと…


彼女はすごい、自然に失礼な人で言葉のあやなんでしょうけどね。


「こんな色褪せた服並べてるんならうちにある服でもできるわ」に聞こえる。


まあなぜなら、私も彼女が勝手にシーズンの入れ替わりに持ってくる、趣味じゃないブランド服を売りに出したのも良くないんだけど。


なんの話か、「これとかうちのあげたやつだよね~」てきなもらったやつ~


の会話から、「色褪せてたら売れないか~」


と。


色褪せてるあなたの服うってすみませんね。

そうそう、その辺もびみょうなんだけど

「迷惑じゃない?嫌だったら言ってね♪」


言えるか…

そんなのわかってるけど、どや!ってフリマしてないけど。

だから値段設定を10円とかにしてるんだけど。



わかってることを言われるときってほんっとに腹が立つ。



言葉の彩だな!じゃすまされない。私だって失礼なこというでしょうけどここまでひとのきもち考えてない火とっているかな。


前には私がコドモイベやったときに、

彼女も色々やってた火とだから


「なにかやってみたいと思ったこと内のかい??」


と聞くと


「あるけど、子育てもあるし、そういうのって悪あがきになっちゃうからね~♪」



いうことは、私がやっていることは悪あがきなのかな??



万勉の笑みで、つらっとあんまりにも、言うものだからフツーに聞き流してしまい


いつもこの人と話すと話終わったあとに


なんか気持ち悪い、さよならの後味かすごい悪くて。


なんでたろう?て考えると言葉の端々にイラつきをおぼえるんどよな。


話しているときにも、内容をさえぎられてり、急にそっけなかったり。


空気かんかなぞ。


でも、しょうがない。友達かんけいて苦労してなさそう。気笑われて絶好したいとか言われなさそう。

なにもかも、許され適否と戸は話が合わなくてもしゃーないか★



そうそう、焼き肉も、


向こう6人家族。うちら4人家族。


私と旦那さんほぼ食べない焼き肉。

お互い肉5切れくらいで終了。


相手方、どちらもそれなりに食う。


の合計代金が20000万円。


それを1万ずつの割勘も、少し、かなり?おかしくない?


プラス


町のスタンプカードは自分につける。


かめつくない??


このかんえががムカつくのか。


けっこうがめつくてきらいです。