mtphbmxukのブログ

30歳、子育て中★体重現状維持、そしてもう少し痩せたい!
見られてダイエット★

安い服が好きだ!

やみ

ノイローゼ、マジでノイローゼ。

育児らで、育児しかない、したのこがイヤイヤ。

それだけならインだけど、それに加えてずっとなかよしの友達に違和感を、おぼえだしてうまく笑えなくて私ってマジ性格悪いなぁって。

明るくいたい。家でも、そとでも同じでいたい。

こんな自分は本当の私じゃない。

いなくなっちゃいたい。

虐待しちゃいそう。すごいたたいちゃう、子供のこと。



昨日そ飲みに行けたら、少し違ったかな。旦那さんの「子供寝かしてからいくならいっといでー★」って言葉にどれだけ救われたかな。


今日は旦那の仕事、昼で終わった。


その仕事が終わらないかも知れないし、雨が降るかも知らないし、色々不安があるんだろうけど。

毎日毎日の、この私の浮き沈み見てないのかな。そんな中でも明るくふるまったり、いたわったり、お義母さんたちにもその上のばあちゃんなも

ご飯を作ったり。


そりゃ、面倒見てくれるよ、お義母さん、旦那も、ひーばあちゃんも。


すごくありがたい。 すごく感謝してる。


でも、それがストレスにもなる。半分くらい、


せっかくおかしあげないように、アイスも、チョコもこっちであげないように。

逆に、困ったときに、今あげたばっかりなのに…


すぐにかんたんに、向こうであげちゃうゆだからあみない。


そりゃ行って、かわいいし、大人しくなるならあげるよね。わかるその気持ちも。


だけど、すぐ。


すとれす。



そのすとれすを



昨日の飲みで、私ならちゃらにできた。


昨日のたった、3時間。


わかるよ。昨日のたった3時間、私を一人で外に出させてくれたら。どんだけ今日家事できたかな。


毎日、掃除機かけようなら、下の子自分もて掃除機茶の間かけるだけで1時間。茶碗洗う、食洗機使う癖に、冷蔵庫のアイス(買ってない、すぐあげちゃうから、ばーからもらうし)をねだる、食洗機を開けてあるのをしめる。棚の見えないように置いてあるところにもるおかしを旦那がすぐ出すから、それを食べたがる。


で15分もかからんであろう、食洗機洗いを1時間近く。


洗濯物干すときも30分は邪魔されてかかる。


これをいつからだろう。もう大変とも最近まで思っていなかった。だってこれよりお外に働きにいってるだんなやお儀保さんのほうが絶対大変なんだから。疲れたって帰ってきた旦那に、疲れたって言えない、そんなかお見せれない。


見せたら、「なにイラついてるの?」って言われる。やけ食いしたら。「なにやってるの!?」って起こられる。


でもここ2週間くらいこれってちょっと限界かも、週末爆発。上の子もいるし、あたま爆発。


世のお母さん。3人とか4人とかいるかた、どうしてるんですか?



身近なお母さんにはこんなこといえません。言ったとしたら、「時期だからね」「乗り越えるしかない」言われるだけ、相談する期もない。ただ、大変だね、頑張ってるね。って言われたい。それだけ。アドバイスはいらない。だれか私に頑張ってるねって行ってください。